前橋発〜健康予防のおすすめ

群馬県前橋市の前橋温熱整体 足エステタイム
店長ブログです。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category: -
私の三ツ星レストラン
JUGEMテーマ:健康


今朝の話題はなんと言っても
ミシュランの三ツ星レストランが発表になったことですね。

比べるのは変かもしれませんが
記録更新に挑戦するギネスブックは
本人や関係者の自己努力で掲載されることが出来ますが
ミシュランに載る または星をいただくというのは
より一層の客観性が評価されるので難しいのを感じます。

今回日本食が評価されたことは
日本の食文化の中でも歴史に残ることでしょう。

さてさてマイブームは玄米食です。
玄米食を始めて かれこれ1年になろうとしています。
むくみが取れて体のだるさも解消してきました。

お友達やお客様にもすすめてきました。
続けてくださる方も増えてきました。

こんな炊き方 こんな食べ方 話が弾みます。
ご家族が好まない場合もありますが
ご家族を巻き込んで食べている方も多く嬉しい限りです。

私は玄米食をぜひ知っていただきたくてお話しするのですが
自分でも試食を用意して食べていただけるようなことが出来ないか考えたりもしていました。

でもリフレクソロジーのこのお店の現状では
調理して食べていただくのは無理なのですね。
お話したり本を貸してあげたりしてきました。
せいぜい レトルトパックの玄米などを差し上げることだったのです。でも最近いいお店があるのが分かりました。

前橋の南町3丁目 市民文化会館の前の
魯炉家(ろかや)というお店です。
この頃こちらによく寄ります。

何しろおいしい玄米定食が食べられる数少ないお店です。

このお店があるのはずーとずーと知っていたのですが
(おしゃれな家だったので実は建った時から知っています。)
交差点の角 駐車場が見当たらない・・・など
車で動いている私にはどうやって寄ればいいのか分からなかったのです。
(お店の前に2台分と少し離れた所に数台分あります。)

最近ネットで偶然魯炉家さんの記事がヒットして
駐車場を聞いておいて寄ってみました。
市民文化会館の東側の道を入ったパーキングに
黄色い看板で「ろかや」と何台分か用意しています。

私は一人でランチすることも多く一人でも寄りやすかったです。
普段は玄米のお弁当を用意するのですが
お弁当を持って来れなかった時など玄米定食が嬉しいです。
玄米ご飯 7種類くらいの小鉢 魚 味噌汁 で¥680 
ホントお安いです。

きっとどんなお店か気になっていても寄れなかった方も多いのでは・・・
と思いましてご紹介してみました。
私の三ツ星レストランは前橋の魯炉家さんですね。

にっこり店長でした♪


♪PR♪
高崎発エスティックセラピー ラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」
category: リフレクソロジー
スポンサーサイト
category: -
RSS表示パーツ
Selected Entry
Mobile
qrcode
〜サロンのご案内〜
所在地
群馬県前橋市天川大島町78-3

予約受付・問い合わせは


027----



メールもOK!



Search this site