前橋発〜健康予防のおすすめ

群馬県前橋市の前橋温熱整体 足エステタイム
店長ブログです。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category: -
布わらじ
先月にぬくもり工房さんにちょっと無理を頼んで布わらじの予備を買いました。

気に入ったものを見つけたので、取り置きしてもらい月末に送ってもらったのです。
メールで事情を説明してお願いしたら快く応じてくれました。
この布わらじは履きつぶしては取り替えつつ、
もう5年近く愛用しております。

大体1足から2足ぐらいをいつも予備に持っています。
予備がないと不安なくらい気に入っています。
時には汚してしまいますから
そんな時は洗濯出来ます。
洗い替えがほしくなりますからね。

半年以上毎日履いてボロボロになってしまいます。
ボロボロの様でも、実は鼻緒や踵が擦り切れるだけで
それを直すともっと長く愛用できます。
そんな時、私はそれを直して洗い替えにして
新しいのをおろすタイミングにしています。

リフレクソロジーの施術中はこれを履いていないと床で滑ってしまいます。
自分で重心を安定させるのに足元の大切さを感じます。

よくブログでも5本指のソックスをオススメしてきましたが
足元からの健康維持、予防に
★この布わらじもオススメです。★ 布わらじ

布わらじを履き始めたきっかけはリフレクソロジーの講座に通っていた頃
先生の教室にスリッパに混ざって置いてあったので知りました。
その時は「めずらしいな〜」と思ったくらいでした。

開業して店内で何を履こうか迷いました。
スリッパでは安定しない、上履きは蒸れてしまい長く履く気がしない。
靴下では滑るのはやる前から分かりますから
裸足でしばらく過ごしてみました。
しばらくすると夏だと言うのに
足裏が冷えてしまい
疲労感がどっと重くなりました。

足を冷やさない、裸足に近く、開放感があり、足指に力も入り足裏が安定する・・・
何かないかと探したところ、このぬくもり工房さんの布わらじに辿り着きました。

業務用に使用するので丈夫でなくては困ります。
しっかり編まれている感じはダントツでしたから
1足試しに注文しました。

その1足がヒット!でした。
履き始めは新しい布の表面がどうしても少し滑りますが
すぐに自分の足にぴったりと馴染み
体重がかかり布わらじの裏も床に馴染み始めると
自分の足裏の様にフィットします。

履けば履くほど柔らかくなり履き易くなります。

そのうち自宅の冷たいフロアでも履くと良いと思い購入。
冬の冷たいフロアもこれを掃いていれば全く平気で素足でいられます。
足の冷え性も解消してきたので
靴下も履かず素足で寝ていると
夜トイレに起きた時には特に重宝します。
素足にこれを履いて廊下を歩くと冷たくないですからね〜

冬の台所の床も冷たいですから助かります。

よく言われる足裏の刺激も足指を広げる事も自然に出来ます。
真冬くらいは5本指のソックスをはいてこれを履いています。
にっこり店長、オススメの1品は
ぬくもり工房さんの布わらじでした。


外履きにもなる布わらじはこちら↓

外履き用の布わらじ(布ぞうり)
手作り布わらじ・ピンクしじら赤古典調コンビ Mサイズ 外履きに強いアウターソール高

JUGEMテーマ:足エステ
category: おすすめ
スポンサーサイト
category: -
RSS表示パーツ
Selected Entry
Mobile
qrcode
〜サロンのご案内〜
所在地
群馬県前橋市天川大島町78-3

予約受付・問い合わせは


027----



メールもOK!



Search this site