前橋発〜健康予防のおすすめ

群馬県前橋市の前橋温熱整体 足エステタイム
店長ブログです。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category: -
今日は何の日?
おはようございます。
1月も第2週になりました。
今朝も寒いのですがお天気もよく清々しい朝になりました。

早々にパソコンを開けましたら今日は「タバコの日」というのが目に入りましたので
「今日は何の日」という検索をかけてみましたら・・・・・

たばこの日,ピース記念日
1946(昭和21)年、高級たばこ「ピース」が発売された。
当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていた。


とのことでした。
そう言えば子供の頃父が吸っていたのは「ピース」でした。
紺色の缶に入っていたと思います。

すす煙るような昭和の匂いですね。
私がお使いに行ける様な年になりましたら
「ハイライトをください!」なんてお店の人に言い頼まれては買ってきたような覚えがあります。
たばこ屋さんは角の所に「たばこ」と書かれた看板の下に窓があって
お店のおばさんやおじさんが座っているんですね。

その後しばらくハイライトを吸っていると思っていましたら
いつのまにか「マイルドセブン」とか「ライト」とか軽いタイプになっていました。

そして、さらにしばらく私が学生時代を経て結婚する頃
すっかり、たばこはやめていました。
家では灰皿も必要なくなり
たばこを吸う主人や義父が訪ねてくる度に言われてあわてて用意するほどでした。

反対に孫が生まれても義父はたばこをやめずにいました。
今は脳梗塞、動脈硬化などで寝たきりになってしまって
お医者さんからは「酒とたばこ、20年前くらいの典型的な日本人の生活習慣だったね」「残念だけど血管がぼろぼろなんだよね」と言われました。
脳梗塞で倒れたあとも「1日2本くらいのビールなら飲んでもいい、でもたばこはすぐやめてくださいね。」とのことでした。
義父はたばこはすぐにやめました。
でも、それじゃあ遅かったんだな・・・と悔やまれます。

前々からそろそろ心配で気にはしていたのですが頑固な義父は少々言ったところでやめませんでしたし、姉妹のおばさんたちも「まったく頑固なんだから、好きにしてきたのだから、いいのよ」・・・と言ってくれます。

でも、こんなに医療が進み長寿にながらえるのであれば、いつまでも元気に健康に余生を楽しみたいものです。
私の介護経験からも、ご自分のため家族のため、たばこもほどほどに何かの機会があれば実家の父のように禁煙できれば何よりかとおすすめします。

にっこり店長でした♪
ご案内
所在地 群馬県前橋市鶴が谷町21-16
電話080-5472-5409
足エステタイムへメールする
定休日 毎週月曜日
営業時間 11時から19時まで(予約優先)
前日までにこちらで確認できた場合
上記時間外もお受けしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
特に午前中のご要望が多いのですが午前9時からご予約可能です。
HPtopへ 
お知らせ
植物100%ヘナのトリートメント
カラーリング
お試し受付中
初回のみ2500円
▼詳しくは群馬クィーンズヘナ教室へ

温熱整体サロン 足エステタイム 
♪PR♪
高崎のアンチエイジングエステならラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」


  
JUGEMテーマ:健康
category: 健康について
スポンサーサイト
category: -
RSS表示パーツ
Selected Entry
Mobile
qrcode
〜サロンのご案内〜
所在地
群馬県前橋市天川大島町78-3

予約受付・問い合わせは


027----



メールもOK!



Search this site