前橋発〜健康予防のおすすめ

群馬県前橋市の前橋温熱整体 足エステタイムです。
【ほのぼのシルバーサービス さくら】の訪問リハビリマッサージのご案内をしております。
 前橋市、伊勢崎市、高崎市、みどり市、桐生市、太田市、安中市、富岡市、渋川市、群馬県下、
埼玉県本庄市、児玉町、神川町、
栃木県足利市、宇都宮市等で活動しております。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


category: -
満月かな?
080221_2015~0001.jpg
携帯から更新



前橋駅前のロータリーからきれいな月が見えます。

今夜は雲もなく星も見えそうですが駅前のイルミネーションで星は残念ながら見えませんが…☆

私は月の暦を持っていないので
はっきりわかりませんが
仕事帰りに毎月、満月をよく眺めます。

月の力は地球上のものは皆影響を受けていますからね。

月の光に浄化してもらい元気になります。

昔の人はこんな満月の夜にかぐや姫の幻想を見ていたのでしょう。

まんざら作り話でもない気がしてきます。

学生時代の恩師の家に
昔、アルテミスという名の猫が飼われていましたが
『月の女神 』という
その名前に負けないきれいな猫でした。

こんな月夜にはアルテミスのおかげで先生のことや学生時代に思いを馳せて少々センチメンタルになるのです。


♪PR♪
高崎発エスティックセラピー ラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」

category: ダイエット
黒酢バー
080212_0944~0001.jpg
携帯から更新



研修で出かけた新橋駅に黒酢バーを見つけました。

以前テレビでやっていたのを見たことがあります。

酸っぱいものは好きなので
『美味しそう』と思っていました。

甘いのはどれか聞いたら
(黒酢+)豆乳ですね〜との返事でした。

豆乳も好きなので頼みました。

さっぱりとして氷で冷やしてあるのでのみやすいです。

いわゆる豆乳臭さもなくなっています。

いろんな組み合わせがありますからどんな味なのか試してみたいですね。

酢は便秘にもいいですよ〜
おすすめです。

東京に行くとホントに大勢の人の波、サロンの看板の多いのも目に入ります。
サロンと言えばお世話になった先生が高崎に新店舗を開かれました。

私もお世話になっていますがホント!素敵なサロンでスタッフさんたちもベテランそろい。
おすすめです!
このブログの中でもPRのお手伝いしています。


♪PR♪
高崎発エスティックセラピー ラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」

category: ダイエット
また降りましたね
昨日の日記です。
(今朝は晴天です)


3時の予約のお客様が
『降って来ましたヨ』
と言いながらご来店になりました。
「本当ですね!天気予報通りですね〜」

4時頃おいでになりたいとお電話いただいたお客様は
「雪になりそうなので やっぱりやめときます」と
すぐにキャンセルのお電話が入りました。

私も昨日は早めに終わりにさせていただいて家路を急ぎました。

080209_1859~0001.jpg

昨日の帰り道の車のフロントガラスです。
そんなに長い時間ではないのにしっかり積もってしまっています。
ワイパーの横に残る雪ってちょっと気になりますね。

途中にある中古車センターの車も真白です。
雪の景色は幻想的です。
見慣れた町並みもきれいに見えます。

080209_1901~0001.jpg

暖冬はどこ吹く風・・・
連日の寒さに参っています。
寒いのが苦手なんです。

今週は研修続きでお店を臨時休業することもしばしば・・・・・
お客様にはご迷惑をおかけしています。
申し訳ありません。

前もってお電話いただけましたら幸いです。

にっこり店長でした♪


お世話になっている先生のサロンの一言PRで〜す♪

♪PR♪
高崎発エスティックセラピー ラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」

category: ダイエット
積もりましたね
080203_1122~0001.jpg
携帯から更新


予報通り降ってしまいましたね。

足下にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

お車もノーマルタイヤの場合は無理をせず…

幸い日曜日でお家に居られてホッとしている方も多いでしょう。

にっこり店長でした♪

お世話になっている先生のサロンの一言PRで〜す♪
♪PR♪
高崎発エスティックセラピー ラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」

category: ダイエット
幸せのおすそわけ
image002001.jpg
携帯から更新


友達から《 幸せのおすそわけ》をいただきました。

沖縄で何年かに一度現れる【神の手】という雲だそうです。


幸せになって欲しい人に送ると、受け取った人は幸せになり、願いが叶うそうです。

送る相手が多いのは良い事だそうです。


携帯から追記ですが…

どうも…
f(^_^;)
これは偽物でチェーンメールだという話もありますが〜
知らずに送って下さった方のお気持ちは本物だと思うので
嬉しく受け取っておこうと思います。

でもチェーンメールは「してはいけないマナー」の一つですから
私からは転送しません。





♪PR♪
高崎発エスティックセラピー ラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」
category: ダイエット
どうせなら おいしく食べよう!
JUGEMテーマ:健康


美味しく食べよう1

セブンイレブンに買い物に行ったら
ロイスのチョコレートプリンなるものを見つけてしまいました。

ロイスの生チョコが大好きな私・・・・
ついつい誘惑に負けて買ってしまいましたぁ〜

まッ!どうせ食べるならおいしく食べよう!というのが
実はダイエットの成功の素です。

何もかも・・食べちゃあ駄目〜と我慢したり
食べてしまったものをくよくよしたりしてはいけない。

毎日毎回 高カロリーや糖分の多いものなど食べるのではなければ
食べたい時には食べてみよう。

ただし 食べたくなったからと夜遅く食べるのは厳禁です。
夜食べたものはすべてが脂肪になってしまうと思っても過言ではないですね。
早い時間のおやつまでの時間に食べるような工夫とコントロールは必要です。
寝るまでに食べたものを消費する時間がなくてはね。

それがなかったら やっぱり食べない方がいいのです。

工夫次第で食べたいものを食べても
ダイエットは成功しますよ〜(*^_^*)

にっこり店長でした♪


♪PR♪
高崎でエステをダイエットで選ぶなら ラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」
category: ダイエット
今日は鍋の日
JUGEMテーマ:健康


今日は鍋の日だと何かで見ました。
そうか〜じゃあ今夜は鍋料理しよッ!・・・・(*^_^*)
なぁ〜んて・・・毎日 朝から夕飯のメニューに悩む私です。

これからの寒い日の鍋料理はダイエットメニューに最適です。

ポイントは
・冷えた身体を暖めるイメージで
・具を旬の野菜や豆腐を中心にする
・お腹いっぱい食べてもローカロリー
・玄米や雑穀米の主食

ダイエット中お腹がすいて困る時にはそんな鍋料理がグーです。

冬は身体が脂肪を溜め込む時ですが
冬野菜は身体を温める食材ですから
料理次第でダイエット食には向いています。

タレもポン酢や生姜などでヘルシーに・・・・
美味しそうで考えただけでもダイエットに成功しそうです。

ダイエットにはイメージが大切です。
ダイエットに成功して
着たかった服を着ておしゃれが出来たり・・・
きれいになったっり・・・・
など なりたい自分のイメージをいつも持って
楽しく工夫することですね。

気持ちの持ち方で身体も変わるのですよ。
そんな楽しいダイエットは脳内ダイエットと言います。

にっこり店長でした♪


♪PR♪
高崎でエステをダイエットで選ぶなら ラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」
category: ダイエット
セルフケア  身体を温める
すっかり朝晩冷え込み始めましたね。
パソコン打つ手も冷たく感じます。

美味しくてあったかい生姜入りほうじ茶

昨日はココスのドリンクバーで生姜入りほうじ茶をいただきました。
2杯目はアップルティ・・・・も好きなのです。

ジンジャー(生姜)ティを飲んで身体を温めましょう。
お料理にも何かと生姜を使って身体が温まるメニューを工夫するといいですよ。
ダイエット効果も期待できます。
身体を冷やさないように
体温が高くなるように
心がけるだけでも太りにくくなりますよね。

と思いつつ ついまだ裸足でした。
ホント 寒くなったこと・・・・(*^_^*)

にっこり店長でした♪


♪PR♪
高崎でエステをダイエットで選ぶなら ラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」
category: ダイエット
最近、注目のスポーツなんですか??
チベット体操がマイブーム

スポーツとちょっと違うかもしれないのですが・・・
先日も話題にしたチベット体操がマイブーム。
静かに呼吸を深くしながら身体を伸ばすと
体の隅々まで酸素が行き渡る感じがします。

朝の目覚めにもしようと思うのですが
主婦の朝は忙しく・・・
思い出すまもなく午前の仕事に突入してしまいます。

にっこり店長でした♪


♪PR♪
高崎でエステをダイエットで選ぶなら ラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」
category: ダイエット
体操の秋に!
涼しくなったので・・・

食欲の秋を返上して
体操の秋に・・・・・・助走がついたら
秋のダイエット モードに入りたいですね〜!

チベット体操にはまりそうです。

にっこり店長でした♪


♪PR♪
高崎でエステをダイエットで選ぶなら ラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」
category: ダイエット
RSS表示パーツ
Mobile
qrcode
店舗紹介
Search this site