前橋発〜健康予防のおすすめ

群馬県前橋市の前橋温熱整体 足エステタイムです。
【ほのぼのシルバーサービス さくら】の訪問リハビリマッサージのご案内をしております。
 前橋市、伊勢崎市、高崎市、みどり市、桐生市、太田市、安中市、富岡市、渋川市、群馬県下、
埼玉県本庄市、児玉町、神川町、
栃木県足利市、宇都宮市等で活動しております。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ヘナについて
JUGEMテーマ:健康


ヘナについて詳しくはヘナの教室のホームページに譲りますが
最近考えがまとまってきましてお伝えできるかな・・・と思いますので
少しだけ私の考えをご紹介させていただきます。

私が美と健康を考える時はいつでも
足の先から頭の先までずーと体は繋がっていて一つだと思っています。

(だから、もちろんお顔も同じです、
頭皮が緩むからお顔がたるんだり、しわになったり・・・
実は最近、痩せた?、痩せた?と言われるのです。
顎の線がすっきり小顔に見えるせいでしょう。
それはまた今度フェイシャルへの効果についてお話します。)


頭部、頭皮についてのケアは体にとっても大変重要だと
以前から注目してきまして
ヘッドスパなどにも大変興味を持って
頭部への施術方法について探しておりました。

勉強すればするほど
脳の内部からや血管・リンパ、筋肉など、
言われ始めて長いシャンプーやリンスの径皮毒の影響・・・
丸ごと捕らえる、ホリスティックなトリートメントは欠かせない事が分かってきます。

ホリスティックに考える時には心の問題も大切です。
心の問題はとてもデリケートです。
心を真正面から扱ってするのは心理セラピーの分野になりますが
体からアプローチできて解決が出来る事も多いと思います。

 
(心がかたくなになっているとその緊張から体も非常に凝ってしまいます。
部分的なコリだったり痛みだったり全身的であったりします。
お疲れが取れないまま慢性的な心身の疲れをかかえます。
心のケアのためにリラクゼーションが必要になります。)


今回すばらしいヘナに出会い
まさに(リフレクソロジーや整体で)足の先から(ヘナで)頭皮まで
体だけでなく心も癒され心身ともに浄化を整え自然治癒力を高める方法がそろったことになりました。

髪の悩みや髪のトラブル、
痛んだ髪をきれいにしたい時どこの病院へ行きますか?
実はないんですね、
髪と頭皮を健康にしてきれいになりたい。
それは皆さん何かしら気になる事をお持ちです。
男性も女性も人知れず悩んだり
普段は気づかないところで自信がなかったりしませんか?
治してくれる病院がないのが髪の毛の悩み、トラブルです。

もしも、それが解決したら心も晴れやかに
すごく前向きな気持ちになれそうじゃあありませんか?

同時に私にとっての常に課題となる体の健康も
ヘナをすることで頭皮マッサージが自分でも簡単に出来る訳です。
ヘナの栄養もお手伝いします。

頭皮マッサージは自分ではなかなか難しいです。
それが効果的に自分でも出来るのがヘナの方法です。
だからすごいな!と思います。

遠方の方もフォロー出来ます。
材料費だけで在宅で
1回で3倍きれいになれる方法を
ご指導フォロー叱咤激励つき
愛情たっぷり・・・にお伝えしたいと思います。

にっこり店長でした♪
ご案内
所在地 群馬県前橋市鶴が谷町21-16
電話080-5472-5409
足エステタイムへメールする
定休日 毎週月曜日
営業時間 11時から19時まで(予約優先)
前日までにこちらで確認できた場合
上記時間外もお受けしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
特に午前中のご要望が多いのですが午前9時からご予約可能です。
HPtopへ 
お知らせ
植物100%ヘナのトリートメント
カラーリング
お試し受付中
初回のみ2500円
▼詳しくは群馬クィーンズヘナ教室へ

温熱整体サロン 足エステタイム 
♪PR♪
高崎のアンチエイジングエステならラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」


category: ヘナ植物100%
ヘナの初体験
誰の初体験か・・・実は主人なんです。
おととい、主人が初めてヘナをしました。
・・・してあげました

何年も前・・・
当時まだ若いのに白髪が目立ってきてました。
私が「染めてあげようか?」と言った時には
めんどうがっていたのでずっとそのままでした。
主人の髪はどんどん白くなってました。

最近になって主人は自分で○○ンヘアカラーを買ってきて
入浴の時に勝手に染めていました。

なんで〜ぇ?
なんの気の変化でしょうか?
天変地異が起こったような驚きでした。
私がヘナを知って楽しんでいるのに
まあ、常識というか王道というか・・・

さりげなく、
「それってさぁ〜あんまり体に良くないんだよねー、
ヘナにしたらいいのに・・・」とつぶやきました。

その後、私も「そろそろ白髪も増えたし・・・」とまたつぶやいて
何回か黙々とヘナをしていました。
そのうちの1度か2度私がやっているのを主人が見たことがありました。

そしたら、先日「早く帰ってくるからやってくれ」というのです。
内心「よかった!」と思いながら
私も必死で早めに帰り夕飯の仕度もそこそこに
主人のヘナ初体験が始まりました。

白髪を黒くしたいのでにニューブラウンという粉を使います。
植物100%のヘナのレッドとやはり植物100%のインディゴというインド藍がませてあるのです。
化学ではないので眉毛を染めることも出来るのです。
時々ジアミンという化学成分が混ざっているヘナもあるそうですから要注意ですね。

ボールに粉と水を入れて泡だて器で艶が出るまで練ります。
この艶が髪の艶になるのですから丁寧に気持ちを込めて練りこみます。

「たいへんだねー」というので
「全然〜平気!楽しいよ〜」と返しました。
実際ヘナは実に楽しいのです。

「やってやるよ」
と、ボールと泡だて器を受け取って和室に持って行きぐるぐるやってくれました。
練っているこの時のヘナの香りや塗っている時、染めた後も
お茶によく似た香りがほのかに香ります。
それが大切なアロマテラピーの効果を果たすようです。

みなさんからもこれが気持ちよくて安心とお声をいただきます。

さて、、、
香りに敏感な主人がこの香りを良しとするかどうか!?

「お茶のような匂いだねー」
やった〜!そう感じてくれればOKです。
「体に気持ちいいにおいでしょう?
だからいいのよねー」と私。

なんだかお客様にする以上に気を使ってしまいますね!
とにかく好きになってほしいのです。気に入ってほしいのです。
○○○・・カラーは心情的にも使ってほしくないので
そっちの方が「楽でいいよ」なんて言い出してほしくないのでした。

ニューブラウンの粉を練ってもらっている間に
私はナチュラルのヘナの粉を少し練っておきました。
実はおでこの広くなってきたところにナチュラルでトリートメントをします。

「毛なんか生えてこねーよ」と主人は言いましたが
「いいの、いいの、生えてくるかもよ〜」と。

ニューブラウンを根元にたっぷり入れました。
初めてのりにくいので特にたっぷりしっかり!
両方の耳元が真っ白なのでたっぷり刷り込みたっぷり被せて動かないように。

最後におでこにナチュラルをのせてラップして待つこと1時間。

さあ〜どうでしょう。
見事に真っ白な白髪が緑になりました。
大成功です。
これで段々黒くなっていきます。

ヘナは風や熱で段々に色が出てくるのです。

「染まらなかったら明日もう1度やればいいよ」
そうなんです。ヘナは毎日してもいいのです。

翌日もやるつもりはあったのですが
その夜は予約が重なり遅くなってしまいました。

2日経ちました。
夕べ、「黒くなってきたよ^^明日、またやるといいよね」
と思いがけないリクエストが来ました。

本人は言いませんが気持ちが良かったのだと思います。
ヘナって知らずと癒しの効果もあるのです。
自分で触ってみても気に入ったり
誰かに何か言ってもらえた具合も良かったのかもしれません。

共通の話題も趣味もない夫婦にとって
ヘナを一緒に楽しめるのは良い事かも知れませんね。
にっこり店長でした♪
ご案内
所在地 群馬県前橋市鶴が谷町21-16
電話080-5472-5409
足エステタイムへメールする
定休日 毎週月曜日
営業時間 11時から19時まで(予約優先)
前日までにこちらで確認できた場合
上記時間外もお受けしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
特に午前中のご要望が多いのですが午前9時からご予約可能です。
HPtopへ 
お知らせ
植物100%ヘナのトリートメント
カラーリング
お試し受付中
初回のみ2500円
▼詳しくは群馬クィーンズヘナ教室へ

♪PR♪
高崎のアンチエイジングエステならラミューゼ

 オーナーブログ 「メロナムシホホ!」


温熱整体サロン 足エステタイム 

category: ヘナ植物100%
RSS表示パーツ
Selected Entry
Mobile
qrcode
店舗紹介
Search this site